生 活

ARTICLE PAGE

「相変わらず、おまえは言葉を知らないなぁ。」

 数年ぶりに小堀純さんにあった。演劇の事から編集の事、人との付き合いやお酒の飲み方、ケンカの仕方・・・いろいろ教えていただいた僕のお師匠さんだ。「勝手に僕の師匠だと周りに言っているのですが、よろしいですか?」「あぁ、いいよ」。すごい強面の人だ。実際、怖い。いや、とても優しい方なのだが。

 「相変わらず、おまえは言葉を知らないなぁ。」と数年前と同じように怒られた。僕も幾分かわがままになり、お酒も入っていた事もあって、以前では話さなかったことも聞いてもらった。

 いろいろお話も聞いた。もったいないので内容は書かない。これがブログと日記の違いか。ただただ怒られて励まされ、少し褒められた。僕は変わらず言葉を知らないので、なんと書けばいいのかわからないが。ありがたく、贅沢な時間だった。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply