スポンサーサイト


ひさびさの雨でしたなぁ。



○発起塾の事務所で秋山シュン太郎さんとポスターの打ち合わせ。このポスターはオークワ(和歌山を中心としたスーパー)に張られるらしいよ(笑)南河内あたりのみなさ~ん、僕は頑張ってます(笑)

○で、いろいろ憂いている秋山さんと雑談。二人で「100年に一度の不況だっつうのに芝居なんかやってられないよな(笑)」と自嘲してみる。

○で、面白い話を聞いた。秋山さんと桂九雀さんが喋ってるときに九雀さんからこう言われたそうだ。「僕と同い年の小劇場で活躍されてる役者さん達はアルバイトしたりして芝居をやってるのに、僕らは落語しかしてない。これは落語界にとって凄い損な事やと思う。」どこまで本気だかわかんないけど一理あると思う。

○まだ、ランニング続いてます。三日坊主じゃないよ。
スポンサーサイト
