

チラシ用写真撮影

R0015316.jpg

R0015316.jpg


○石原正一さんのプロジェクトNMSのチラシ用写真撮影。川下大洋さんと平林之英さん。
○川下さんはあこがれの役者さんだったので緊張した。あんな声であんな知的であんなクールな演技が出来るなんて、日本のジョン・クリーズじゃないですか。
○映画「生活と嘘」で梅崎さんが突然現れて言う台詞「南海電車の駅ってどこにあるんですかね?」というのは、実は僕が学生の時に見た川下さんと後藤ひろひとさんがやっておられたコントの台詞からいただいています。これは敬愛をこめてです。
○学生の頃、僕のまわりはドカ~ン!!ピストルバ~ン!!刀でズサ~!!そこで照明ド~ン!!で、音楽ズババババ~ン!!!で、で、マイナー調のロックナンバーかけてクライマックスの台詞を言ったら泣けまっしゃろ~!!!!のような芝居をやってって。大好きなんだけど、僕のやる事じゃないと感じていてて。そこで、地味な不条理のショートショートを作り出して。
○だからといって暗く悲しいものも作りたくなくて。
○そのころに、川下さんや後藤さんがやってられたコントにどれだけ助けられたか。
○って、撮影のこと全然書いてないね。うれしかったの。ほんとにうれしかったのよ。


