

そんな日々。

7時半起床。
ビタミンCをチューッとするアレを飲む。
たばこ吸いつつ、ぼーっと本日の段取りを考える。
10時すぎ出発。
上本町から近鉄線で奈良へ。
某高校まで学生さんたちの写真を撮りに行く。
今日の私はアートディレクターという名の太鼓持ち。
現地に早く入りスタンバイOKなカメラマンFさんと合流。
学生たちはFさんの初めて見る機材に群がっていた。
喧噪の中、2時間ほどで撮影終了。
天満橋で上等カレー。ルー少なめ。
帰宅後、ランニング(4.2キロ)
入浴。
学生さんと話したことを思い出す。
 チャ「若いなぁ。学生いいなぁ」
 学生「え?じゃぁ、高校生に戻りたいですか?」
 チャ「・・・それは嫌やな(笑)」
 学生「昔からデザイナーになりたかったんですか?」
 チャ「うん。中学校の時から言ってったよ、周りに」
 学生「じゃぁ、今が最高じゃないっすか」
まぁ、最低ではないわな。
