

ずっと夢見させてくれてありがとう、僕は



○設計士とデザイナーばっかりの変わったちっちゃな雑居ビルに住んでるんだけど、お隣に住んでるお洒落なおっちゃんがめちゃフレンドリーで。今日なんかは突然ピンポン、「ちらし寿司出来たから食べにおいで~」。お隣で夕飯をごちそうになる。こういう事って普通にあるのかなぁ。庄内の長屋に住んでた事はお隣が親切にしてくださったけど、あそこは下町やったしなぁ。

○近くのコンビニで「旭山動物園ラーメン」なるものを発見。パッケージには可愛らしい動物が描かれてある。何でダシをとってるんだろう・・・。というかビスケットあたりで止めとかなきゃいけないんじゃないか?動物園と畜産業(家畜)は相容れないと思ってたんだが。

○昔話題になった清志郎さんのFM東京事件。「FM東京のうた」の後に自身が翻訳した「デイ・ドリーム・ビリーバー」を歌える振り幅のある人だったんだよな。でも、ベクトルは同じ方向を向いてた気がするんだな。だめだ、何度聞いても泣ける。
