

写真撮影。

R0017895.jpg
○林英世さんのチラシ写真撮影。カメラマンは堀川さん。BGMはマーシャル・マクルーハンとジョン・サイモンの「メディア・イズ・ザ・マッサージ」とライ・クーダーの「チャ ベス・ラヴィーン」。 英世さんとの写真撮影も二回目なので和気あいあいと進んだ。後半、僕が持っていったカート・ヴォネガットの随筆を読んでもらって撮影。ライ・クーダーの音楽をバックにヴォネガットの皮肉に満ちた文章を読んでる英世さんを見て鳥肌が立った。きっとJAZZをバックにビートニクたちが自分の作品をリーディングしていたのはこんな感じだったんだろうな。ちなみに写真に写っているお母さんみたいな人は笠原さん。


1958 BEATNIK POEM - Phillipa Fallon


