生 活

ARTICLE PAGE

ワークショップな日々。

2013618.jpeg

 岡山へ。演劇制作者ワークショップ終わりの打ち上げに合流。講師をしていたゴーチブラザーズの斉藤努さんや写真家の伊東和則さんとナイスチューミーチュー。京さんは明日の事で緊張してアワアワ。伊東さんが笑顔で大丈夫大丈夫と。
 二日目、京さんが講師を務めるチラシデザインワークショップ。10時30分から16時30分までの長丁場。僕は副担任。「おーい、先生の話ちゃんと聞けよ〜」みたいなポジション。朝は、斉藤さんにゲストで入ってもらっておしゃべり。昼から実践でわきあいあいと終了。参加者の方々がツイッターやFacebookで見つけてくれて、うれしいメッセージが届く。みんながんばって。でも、がんばりすぎて、僕の仕事は取らないでね(笑)
 三日目、京さんと大阪へ。黒田武志さんのアトリエを訪ねる。変わった装幀の本を片手にデザインの話。途中で松本工房の松本久木さんも合流。やっぱりデザインの話。
(写真は左から、京さん、チャーハン、黒田さん、松本さん。)




Comments 0

Leave a reply