

芝居するから書くよ!

 さて何書こう。12月の初めに芝居をやります。久しぶりの作・演出。こまち日和の「ジャム瓶」以来かも。稽古も始まっている。まーなんというか、出演者とワイワイしていると、どうにもいけない。普段は引きこもってデザインやイラストを静かに描いたりしてるもんだから、ワイワイしているとテンションが上がってしまう。これが慣れない。テンション上がってる自分に慣れない。いつもより声が大きくなっていたり、リアクションが大きかったり……。なんかずっとウキウキしてて疲れる。たぶん周りも疲れる。稽古が終わっても、ずっとテンションが下がらないからいけない。これが12月まで続くと思うとゾッとする。
 出演者や脚本の話はまた今度。本番が3公演しかない。あぁ、もったいない。

集合

写真は出演者の(左から)木内義一さん、坂口修一さん、谷口キヨコさん、そして福山俊朗さん。この人たちといたらテンション上がってしまう。もう、ほんとヤダ。

公演情報はこちら。

